診療予約Q&A

外来診療体制について

待ち時間緩和のため、2022年4月より予約数を大幅に増やしました。

それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院頂けるよう お願い致します。なお、症状のある方、紹介状をお持ちの方、 当院へ受診されたことのない方はお電話にてご相談ください。

質問
「症状がある方」とは?
・乳腺にしこりがふれる
・乳頭から血が出る
・動悸がする、むくみ、倦怠感(甲状腺)
・不正出血、月経痛、月経過多など(婦人科)
 ※乳房にしこりが触れず痛みのみの場合は月経との関連が大きい可能性があるため通常の予約枠をお取りください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科の同時予約も可能ですが、その場合は受診されたい全ての診療科を予約して下さい。

新型コロナウィルス対策の当院の取組

かねこクリニックでは、現在全科において通常通り・外来診療・定期健診・手術・化学療法等を行っております。令和2年7月2日に鹿児島市で新型コロナウィルスの感染症が増加したことから、現在、入館・面会制限を実施しております。今後、感染症が拡大する場合には、がんに対する治療等を優先する場合がございます。
外来や手術の調整のため電話連絡させていただくことがございますのでご理解とご協力をのほどよろしくお願いいたします。当院ご利用の場合には、マスク着用が義務化になっておりますので着用のご理解とご協力を重ねてお願いいたします。
※マスクを破損や汚した場合には、当院職員にご相談ください。

新型コロナウィルス対策の当院の取組
● 入館時マスク着用と手指消毒の徹底
● 来院者の体温測定と体調チェック
● 職員の体温測定と体調チェック
● 院内における換気
● ソーシャルディスタンスを保つ為の待合場所の設定

新型コロナウィルスの感染をこれ以上拡大させないために当院は、取組んでまいります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。