診療予約Q&A

外来診療体制について

待ち時間緩和のため、令和4年4月診療分より予約枠を大幅に増やしました。それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院をお願いいたします。

また、4月以降は基本的には予約が必要なため、当日予約されずに来院された場合は、当日に限らず空いている枠に予約をおとりします。ただし、症状のある方、紹介状をお持ちの方、初診の方、遠方にお住いの方はお電話にてご相談ください。

質問
「症状がある方」とは?
回答
・乳腺にしこりがふれる
・乳頭から血が出る
・動悸がする、むくみ、倦怠感(甲状腺)
・不正出血、月経痛、月経過多など(婦人科)
 ※乳房にしこりが触れず痛みのみの場合は月経との関連が大きい可能性があるため通常の予約枠をお取りください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
回答
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科の同時予約も可能ですが、その場合は受診されたい全ての診療科を予約して下さい。
close
電話する

WEB予約

あおぞら会

「かねこクリニック」患者会 [ あおぞら会 ] のブログ

茶話会(ハーバリウム作り体験、コミュニケーション話し合い)

みなさま、こんにちは!!

今回は8月に開催することになりました「茶話会」のご案内です!

日時/2018年8月4日(土) 15:00〜16:30 
  ① ハーバリウム 手づくり体験
  講師/1りんの花 店長 南條 寛仁
  ② 「病気と仕事」について参加者で話し合いましょう!
場所/かねこクリニック4階ダイニング
対 象/どなたでもご自由にご参加できます。
参加費/1,000円(材料代込)
定 員/20名
申込み・お問合せ/099-214-2800(かねこクリニック)
※先着順 定員になり次第締切

すでにご予約が埋まってきてます!
お早めにご連絡ください。お待ちしています!!

 


● ハーバリウムとは?
「ハーバリウム」とは、もともとは押し花などを含めた植物標本のことをさす言葉ですが、最近では“ドライフラワーを透明な液体とともに瓶詰めしたタイプ ”のものがインテリアとして人気です。容器の中に満たされている液体は、ハーバリウム専用の特殊なオイル。この中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを漬け込むことで、その美しい色合いを約1年ほど保つことができます。瓶を優しく振ると、中のお花もゆらゆらします。