診療予約Q&A

平成 29 年 12 月より
外来診療体制が変わります。

これまでは外来に出ている医師全員が【予約・予約外】ともに診察しておりましたが、12月からは、主に【予約のみの診療医師】と、主に【予約外のみの診療医師】が診察する体制に致しました。
患者様にはご不便なこともあるかと存じますが、なるべく待ち時間を短くしストレスなく受診できるよう工夫致しております。
ご不明な点がございましたら、お申しつけください。

質問
予約がなくても診察・検診が受けられるの?
回答
気になる症状がある方、症状がなくても受診したい方。
予約していなくても診察できますので、思い立ったら…直ぐにご来院ください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
回答
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科(乳腺科・甲状腺・婦人科)の同時予約も可能です。
close
電話する

WEB予約

あおぞら会

「かねこクリニック」患者会 [ あおぞら会 ] のブログ

茶話会(ハーバリウム作り体験、コミュニケーション話し合い)

みなさま、こんにちは!!

今回は8月に開催することになりました「茶話会」のご案内です!

日時/2018年8月4日(土) 15:00〜16:30 
  ① ハーバリウム 手づくり体験
  講師/1りんの花 店長 南條 寛仁
  ② 「病気と仕事」について参加者で話し合いましょう!
場所/かねこクリニック4階ダイニング
対 象/どなたでもご自由にご参加できます。
参加費/1,000円(材料代込)
定 員/20名
申込み・お問合せ/099-214-2800(かねこクリニック)
※先着順 定員になり次第締切

すでにご予約が埋まってきてます!
お早めにご連絡ください。お待ちしています!!

 


● ハーバリウムとは?
「ハーバリウム」とは、もともとは押し花などを含めた植物標本のことをさす言葉ですが、最近では“ドライフラワーを透明な液体とともに瓶詰めしたタイプ ”のものがインテリアとして人気です。容器の中に満たされている液体は、ハーバリウム専用の特殊なオイル。この中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを漬け込むことで、その美しい色合いを約1年ほど保つことができます。瓶を優しく振ると、中のお花もゆらゆらします。