診療予約Q&A

外来診療体制について

待ち時間緩和のため、令和4年4月診療分より予約枠を大幅に増やしました。それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院をお願いいたします。

また、4月以降は基本的には予約が必要なため、当日予約されずに来院された場合は、当日に限らず空いている枠に予約をおとりします。ただし、症状のある方、紹介状をお持ちの方、初診の方、遠方にお住いの方はお電話にてご相談ください。

質問
「症状がある方」とは?
回答
・乳腺にしこりがふれる
・乳頭から血が出る
・動悸がする、むくみ、倦怠感(甲状腺)
・不正出血、月経痛、月経過多など(婦人科)
 ※乳房にしこりが触れず痛みのみの場合は月経との関連が大きい可能性があるため通常の予約枠をお取りください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
回答
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科の同時予約も可能ですが、その場合は受診されたい全ての診療科を予約して下さい。
close
電話する

WEB予約

あおぞら会

「かねこクリニック」患者会 [ あおぞら会 ] のブログ

あおぞら会 クリスマス会 開催報告 平成28年12月18日(日)

みなさん、こんにちは。

平成28年12月18日 医療法人あさひ会 かねこクリニック・金子病院 患者会あおぞら会のクリスマス会が開催されました!

当日は日頃のおこないが良いのか、天気に恵まれました。

盛りだくさんのプログラムを準備していたこともあり、参加された皆様が大変楽しく過ごしていただけたと思います!

一部ですが、クリスマス会の様子をご覧ください!

 

 

img_0045

たくさんのかわいいバルーンアートで会場を飾っていただきました。

img_0047

かねこクリニックスタッフの紹介を壁に掲載です!

img_0050

開場し受付開始の場面です。

img_0054

クリスマス会のプログラム

img_0057

img_0062

今回の会の司会は患者会より石窪さまが勤めていただきました。

img_0064

会の始まりをあさひ会理事長より挨拶していただきました。

img_0066

img_0068

まず最初のプログラムはPoco Angel Voicesのゴスペル合唱でした。

img_0076

 

img_0083

img_0097

次は、かわいいキッズ達のフラダンスでした!今回が初舞台です!

img_0079

img_0089

婦人科の先生:波多江先生のご紹介

img_0098

波多江先生より、糖質ダイエットに関する楽しい講演でした。

img_0099

img_0106

今回のパフォーマンスは、「Crawl Up」のお二人!

フリースタイルバスケの素晴らしいチームでした。

お二人とも九州大会で優勝するなどされており、会場も大いに魅了してもらいました‼

img_0111

img_0115

img_0118

次は、患者会にて開催しているフラダンス教室によるフラダンス!

img_0126

最後はプレゼント交換がおこなわれ、患者会からも抽選でプレゼントが当たった方も!

img_0138

閉会は、あおぞら会患者会会長:山口みのり様より閉会の挨拶をしていただきました!

img_0140

今年も、たくさんのプログラムで大いに盛り上がり、大変楽しいクリスマス会となりました!

クリスマス会は、また1年後となりますが、

来年も患者会として、「遠足」や「あおぞらまつり」など、楽しいイベントを計画していきますので、ぜひぜひご参加ください!!