診療予約Q&A

外来診療体制について

待ち時間緩和のため、令和4年4月診療分より予約枠を大幅に増やしました。それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院をお願いいたします。

また、4月以降は基本的には予約が必要なため、当日予約されずに来院された場合は、当日に限らず空いている枠に予約をおとりします。ただし、症状のある方、紹介状をお持ちの方、初診の方、遠方にお住いの方はお電話にてご相談ください。

質問
「症状がある方」とは?
回答
・乳腺にしこりがふれる
・乳頭から血が出る
・動悸がする、むくみ、倦怠感(甲状腺)
・不正出血、月経痛、月経過多など(婦人科)
 ※乳房にしこりが触れず痛みのみの場合は月経との関連が大きい可能性があるため通常の予約枠をお取りください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
回答
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科の同時予約も可能ですが、その場合は受診されたい全ての診療科を予約して下さい。
close
電話する

WEB予約

NEWS

病院からのお知らせ

【重要】令和4年4月からの外来診療体制について

患者サービス向上のために、予約枠数を大幅に増やしました。
それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院頂けるようお願い致します。
なお、症状のある方、紹介状をお持ちの方、初診の方、遠方にお住まいの方はお電話にてご相談ください。
※令和4年4月の予約受付は令和4年3月1日から開始されます。

当院の発熱外来体制について

当院は、鹿児島県より「診療・検査医療機関」として指定をうけております。
当院かかりつけの患者様に発熱などの症状がある場合、診察、インフルエンザ抗原検査や、新型コロナウイルス抗原検査、PCR検査の検体採取などを行うことが可能です。
通常の外来患者様との動線を分けるため、専用診察室及びご来院の自家用車で対応致します。

※発熱患者様へのお願い
○受診される前に、必ずお電話で当院へご連絡お問い合わせください。
○できるだけ自家用車での来院をお願いいたします。

10/17(日)マンモグラフィサンデー(日曜検診)についてのお知らせ

★10月ピンクリボン運動月間
多忙な平日をお過ごしの女性の皆様へ

NPO法人J.POSHが推進するマンモグラフィサンデーに賛同し
年に1度、日曜日に検診できる日を今年も開催します。

今年は、当院で乳がん検診を受けたことのない方対象。
お申し込みご予約はお電話のみとなりますので、お早めのご予約をおすすめします。
TEL:099-214-2800

2021年10月17日(日)9:00〜12:30
対象:当院で乳がん検診を受けたことのない方
検査内容:マンモグラフィ撮影+超音波検査
市町村配布の「いきいき受診券」や「無料クーポン券」も使用可
(契約している市町村がありますので、事前にお問い合わせください)

※女性医師・女性マンモグラフィ撮影技師等、全て女性スタッフが対応

【診療体制について】

 新型コロナウイルス対策において、職員も十分な感染対策をしておりますが、状況により急遽外来の体制を変更せざるを得ない場合がございます。予約医師の変更や予約外の診療を制限することもありますので、ご了承ください。
 受診の際はホームページをご確認の上、ご来院されてください。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い致します。

新型コロナウィルス対策の当院の取組

かねこクリニックでは、現在全科において通常通り・外来診療・定期健診・手術・化学療法等を行っております。令和2年7月2日に鹿児島市で新型コロナウィルスの感染症が増加したことから、現在、入館・面会制限を実施しております。今後、感染症が拡大する場合には、がんに対する治療等を優先する場合がございます。
外来や手術の調整のため電話連絡させていただくことがございますのでご理解とご協力をのほどよろしくお願いいたします。当院ご利用の場合には、マスク着用が義務化になっておりますので着用のご理解とご協力を重ねてお願いいたします。
※マスクを破損や汚した場合には、当院職員にご相談ください。

新型コロナウィルス対策の当院の取組
● 入館時マスク着用と手指消毒の徹底
● 来院者の体温測定と体調チェック
● 職員の体温測定と体調チェック
● 院内における換気
● ソーシャルディスタンスを保つ為の待合場所の設定

新型コロナウィルスの感染をこれ以上拡大させないために当院は、取組んでまいります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

ヨガ教室について(お知らせ)

直近予定日:令和2年7月8日水曜日 PM15:30~

※今回、コロナウィルスの鹿児島県内における感染者数増加に伴い

当院として、ヨガ教室を中止いたします。

再開するときには、改めてご案内いたしますので、

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。