診療予約Q&A

外来診療体制について

待ち時間緩和のため、令和4年4月診療分より予約枠を大幅に増やしました。それに伴い、原則としてご予約をお取りしてからご来院をお願いいたします。

また、4月以降は基本的には予約が必要なため、当日予約されずに来院された場合は、当日に限らず空いている枠に予約をおとりします。ただし、症状のある方、紹介状をお持ちの方、初診の方、遠方にお住いの方はお電話にてご相談ください。

質問
「症状がある方」とは?
・乳腺にしこりがふれる
・乳頭から血が出る
・動悸がする、むくみ、倦怠感(甲状腺)
・不正出血、月経痛、月経過多など(婦人科)
 ※乳房にしこりが触れず痛みのみの場合は月経との関連が大きい可能性があるため通常の予約枠をお取りください。
質問
どのような診療の予約ができるの?
診療科や指定医ごとに診察予約ができます。
複数の診療科の同時予約も可能ですが、その場合は受診されたい全ての診療科を予約して下さい。

【診療体制について】

新型コロナウイルス対策において、職員も十分な感染対策をしておりますが、状況により急遽外来の体制を変更せざるを得ない場合がございます。予約医師の変更や予約外の診療を制限することもありますので、ご了承ください。
 受診の際はホームページをご確認の上、ご来院されてください。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い致します。